ムートンブーツのお手入れ方法

せっかく買ったUGGブーツ、長く履いていきたいですよね。
ムートンブーツの簡単なお手入れの仕方を紹介しますので、長く使っていけるよう、綺麗に保つようにしましょう。

まず、脱いだ後は、表面の汚れを柔らかいブラシなどで落としましょう。
中に熱がこもらないように、しばらく陰干しなどして、すぐに箱にしまわないようにしてください。
また、雨などで濡れるとシミがついてしまうので、水分には十分注意して扱ってくださいね。
防水スプレーをかけ続けると、革がごわついて質感が損なわれるので注意してください。
防水スプレーはムートン(シープスキン)ブーツ専用品、もしくはスエード専用を使ってください。
また濃い色のブーツは色落ちしやすいので、購入後しばらくは着用する衣服・靴下や身体へ色移りしないか注意した方がいいと思います。
[PR]

by ugg2011 | 2011-09-23 10:31 | UGG
line

UGG ブーツ(アグ )は、その洗練されたデザインと優れた実用性の高さで、「二コールリッチー」 「ケイトモス」 も愛用する世界を代表する人気ブランド


by ugg2011
line