人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGGの発展歴史

1930年代には、第一次世界大戦で、戦闘機のパイロットがアグブーツを履きました。
上空の冷えから体を守るために、UGGがパイロットの足元を温める役割を果たしました。

その後、1960年頃から、パース(西オーストラリアの都市)のサーファーやスイマーの間でもアグが履かれるようになりました。
水中で冷えた足を温めるために、アグの保温性の高さが、一般の人々の間でも注目され始めたのです。
これをきっかけに、Uggを生産する会社がいくつか現れ、1970年代には、オーストラリア東海岸のサーファーにも、アグブーツが愛用されるようになりました。
ただし、この頃は、ブーツと言うよりも、ソックスに近く、今のアグブーツのようなしっかりとした靴底はなかったようです。

そして、1978年に、ブライアン・スミスというサーファーが、アメリカに初めてUgg Boots(アグブーツ)を紹介しました。
アメリカでの評判は、決して芳しいものではありませんでしたが、ブライアンはあきらめませんでした。
カリフォルニアのサーファーが、アグブーツと似たようなタイプのブーツを履いているのを目にして、UGG Australia社を立ち上げる決心をしました。
こうして、Ugg Boots(アグブーツ)は、カリフォルニアのサーファーの間にも浸透していきました。

1995年には、ブライアンは、UGG Australia社をアメリカのフットウェアカンパニー「デッカーズ社」に売却しました。
UGGブーツは、これを機に、よりファッション性を重視したものへと変貌を遂げ始めました。
2003年頃から、ハリウッド女優やセレブの間でも履かれるようになり、UGGの人気は、世界中へと広がり始めました。
UGGブーツのショップ:http://www.ari-zin.com/

by ugg2011 | 2011-09-16 10:53 | UGG
line

UGG ブーツ(アグ )は、その洗練されたデザインと優れた実用性の高さで、「二コールリッチー」 「ケイトモス」 も愛用する世界を代表する人気ブランド


by ugg2011
line